夢の薬!?シアリスが人気の理由


シアリスとは・・・?

 2003年には米国FDAで認可され、日本には2007年9月に厚生労働省より安全性や効能効果なども認可を受けた画期的な新薬です。日本ではその知名度はまだバイアグラに比べると低いですが、欧米での人気は高く、これから日本でも選択肢の一つとして大いに期待されています。

 

作用時間・・・なんと36時間!金曜の夜に飲んでおけば日曜の朝まで効き目があります!

■用量・・・国内で販売されている最高用量を年齢制限無しに使えます。シアリス:5mg、10mg、20mgが発売されています。

 →バイアグラの国内最高用量は50mg、これはシアリスの10mgに相当します。100mgは海外では買えますが、日本では未発売です。

 →レビトラは10mg、20mgとありますが、20mgは65歳以上の高齢者には投与不可とされています。(添付文書の記載より)

食事・アルコールの影響・・・いいムードのときやちょっとお腹がすいたときにご飯を食べても薬の効果は切れません。

 →つまり焼肉食べてビールを飲んでいても薬の効果に変わりないので、普段と変わらない生活で大丈夫です。

 *一般に薬はそれぞれ食前や食後に服用しましょう、と言われると思います。それはご飯を食べることにより、腸などでの吸収に影響し、効果が弱くなったり、効果発現が遅くなったりするためです。

■世界での定番薬・・・アメリカではWeekend Drugといわれています。つまり、週末を楽しくリラックスして過ごすための必需品、というわけです。

こんな方にお勧め!

 ケース@パートナーにED治療薬を飲んでいることを気づかれたくない

 ケースA自然な感じで性交渉に臨みたい。

 ケースBタイミングがはかりづらいので、いつでも大丈夫という安心感がほしい

 ケースCバイアグラやレビトラと飲み比べてみたい

 ケースD食事や晩酌を我慢したくない

思い当たることがある方!是非一度ご相談下さい。

ただ、併用禁忌の薬や、合併症などで処方できない方もありますので、ご注意下さい。

EDTopへ戻る

inserted by FC2 system